柏木ミモザ歯科クリニックの蛯名院長にインタビュー

スマイルティースでは各医院の治療への思いやこだわりなどをご紹介すべく、ドクターにインタビューしています。

今回は宮城県仙台市にある、柏木ミモザ歯科クリニックの蛯名院長にお話を伺いました。

医院のモットーは「患者様第一」

医院として大切にしているモットーを教えてください。

常に患者様第一であることが、私たちのモットーです。

患者様のことを考えた歯科医療はもちろんのこと、患者様のことを考えた院内環境の提供も心がけています。

利用される患者さまはどういった方が多いでしょうか?

ホワイトニングの治療に関しては、もともと女性が多かったですね。しかし、最近は男性の患者様もよく来院されるようになりました。

患者さまと話している際に大切にしていることは何でしょうか?

歯科医院に足を運ぶ患者様は、ほとんどの方が緊張しているんですよね。診療室に入ると、伝えたいことの半分も言えないのではないでしょうか。

そこで、緊張をほどいて、患者様がどのような治療を希望しているのかを安心してお話しできるよう、あらゆる面で配慮しています。

先生が歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

自分自身、虫歯の多い子供だったのです。

地元の歯科医院の先生が非常に優しい先生で、その憧れがあったため歯科医を目指しました。

お客さまとのエピソードの中で、特に印象的なものがあれば教えてください。

やはり、患者様に喜んでいただいた体験は私の中で強く印象に残っています。

長年、歯が黄色い事がコンプレックスで人前で笑えなかったという女性の患者様が、ホワイトニング治療後の確認で来院なさった時に「歯が白くなってよかった、もっと前からやっておけば良かった!!」と診療室で泣いて喜んでいらっしゃいました。

さまざまな方がホワイトニング治療を受けられるように

特に力を入れている治療法、施術は何でしょうか?特徴やこだわりについても教えてください。

現在はホワイトニング治療に力を入れています。

元々は一般治療をメインで行っていましたが、現在の地に移転してからは、「歯を白くしたい」というニーズが非常に多いからです。

出来るだけ多くの方に気軽に、リーズナブルにホワイトニング治療を受けて頂きたいため、キャンペーン期間等を設けてご提供させて頂いております。

材料に関しては、日々、日進月歩するものなので、様々な観点から吟味して、高い効果で安全なホワイトニング治療を目指しています。

今後の展望などありましたらお聞かせください。

先の通り、最近は老若男女問わず、ホワイトニングを行う方が増えてきています。

ホワイトニング治療を様々な方に受けて頂いて、歯が白くなることの喜びを多く方に体験してもらいたいと考えています。

最後にユーザーやお客さまにメッセージをお願いします。

ホワイトニング治療は審美治療のひとつであり、ハードルが高く感じている方も多いかもしれません。

現在は、歯科医院に限らず様々なホワイトニング材が発売されています。以前より低価格で、効果もあり、副作用等も少なくなってきていると思います。

すなわち、患者様が手軽にホワイトニング治療を受けれる時代になりました。ぜひ、歯が白くなることの喜びを体験してみてください。

柏木ミモザ歯科クリニックの詳細情報

診療時間 月~土 9:00-13:00、14:00-18:00

※木・土は隔週で休診

※日・祝は休診

住所 宮城県仙台市青葉区柏木1丁目2−40 ブライトシティ柏木 1階
アクセス ■最寄り駅
仙台市営南北線-北四番丁駅から徒歩7分
仙山線・仙台市営南北線-北仙台駅から徒歩8分

■最寄りのバス停
宮城県仙台合同庁舎前(バス停)から150m
堤通雨宮町(バス停)から240m
通町二丁目(バス停)から450m

医院情報を見る