新宿ホワイトクリニックの植田 真梨子院長にインタビュー

スマイルティースでは各医院の治療への思いやこだわりなどをご紹介すべく、ドクターにインタビューしています。

今回は東京都新宿区にある、新宿ホワイトクリニックの 植田真梨子院長にお話を伺いました。

医院のモットーは「“ホワイトニング”で、みなさまの笑顔のお手伝いを」

医院として大切にしているモットーを教えてください。

「人の第一印象は3秒で決まる」と言われます。

口元が美しくなることで、清潔感が生まれ、周りからの印象も大きく変わります。また、歯が白くなり、笑顔も溢れ、外見から内面的な自信にも繋がります。

当院では全てのお客さまに、経験豊富で正しい知識を持った歯科医師・歯科衛生士の高い技術力と安全な薬剤、そして通いやすい価格とお客さまが快適に過ごしていただける良質なサービスを提供し、お客さまが安心して気軽に通えるクリニックを目指し、“ホワイトニング”で、みなさまの笑顔のお手伝いをさせていただきたいと思っております。

利用される患者さまはどういった方が多いでしょうか?

昨今、“歯を白くする”ことも審美の一つとして、老若男女問わず幅広い年齢層で白さを追求する方が増えて参りました。

世間ではホワイトニングをされるお客様は女性が多いというイメージですが、当院は男性のお客様も大変多くご来院されます。

患者さまと話している際に大切にしていることは何でしょうか?

ひとり、ひとり、お悩みや環境は異なります。

初めてホワイトニングされるお客さまは、期待と不安を抱えながらご来院される方も多くいらっしゃいます。

「どのメニューが自分に合うかわからない」「痛みや歯への影響が心配」「カウンセリングをしてから施術をするか決めたい」など、お客様の表情を見逃さないようにし、事前にお客さまのご要望、疑問、お悩みをしっかりお伺いし、全てのお客さまが安心して施術をお受けいただけるよう、スタッフ一同心掛けております。

ご質問やご希望などがございましたら、何でもお気軽にご相談ください。

先生が歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

私は歯並びが悪く小学校の頃から中学高校の頃まで矯正治療をしていました。

口を開けて笑えないほどコンプレックスに感じており、矯正治療が終わり鏡を見てとても感動したことを今でも覚えています。口元を気にせずに笑えるようになり、自分に自信がつきました。

また、矯正の先生がとても優しく、1か月に1回の定期検診がいつも楽しみでした(笑)。

矯正治療を経験したことと、自分と同じような悩みを抱えている人の役に立ちたいと思い歯科医師を目指しました。また審美歯科という分野でホワイトニング専門クリニックを目指すことにいたしました。

お客さまとのエピソードの中で、特に印象的なものがあれば教えてください。

カウンセリング時に、歯の黄ばみへのコンプレックスから、どうしても人とお会いする際は昔から手で口を覆ってしまうとお話されるお客様が、ホワイトニング施術後に白くなった歯を見てお客さまが驚き、大変喜んでいただけることが毎回印象的なことです。

お客様に喜んでいただけることが、私たちにとってなによりも嬉しく、ホワイトニングすると歯をしっかり見て磨くようになるため、初診時より口腔状態も徐々に良くなっていくことも嬉しく思います。

どのお客様もまた歯を白くするだけでなく、虫歯や歯周病予防の予防治療を行い、みなさまの美と健康な歯を保つお手伝いもさせていただければと思います。

患者様が安心し、リラックスできる医院つくり

院内設備など環境づくりで意識していることをお聞かせください。

当院では日頃から院内での除菌、滅菌消毒、強力な空気清浄機、換気などの対策を厳しく取り組んでおりますが、お客さまに安心して通院いただけるよう、より一層細心の注意を払い、お客さまのの安全確保に全力を尽くして参ります。

また、「ゆったりくつろげる全個室」「メンズルーム完備」「メイクルーム完備・充実のアメニティ」各個室には消毒液・マスクケース、充電器完備・施術中は携帯や音楽を聴けるようになっております。

今後の展望などありましたらお聞かせください。

日本人の審美に対する趣向の変化をここ数年感じております。

“オフィス ホワイトニングは高額”と考えているお客様に、この時代の変化に対応し、気軽に受けられるクリニックにしたいと考えております。

また現代のお化粧や脱毛、ヘアカラーやネイル、マツエクなどが男女問わず一般的になってきたのと同様に、“ホワイトニング”も手軽に安心して白い歯を手に入れられるよう、確実な効果のご実感をいただければ幸いです!

最後にユーザーやお客さまにメッセージをお願いします。

  • ホワイトニングに前から興味があったけれどなかなか機会がなかった方
  • 他院で受けた際に効果が感じられず止めてしまった方
  • 以前施術した際に痛みが出てしまいなかなか再度できなくなってしまった方
  • 挙式前やイベント前の方
  • 営業職の方
  • 就職活動中の方

など、是非「新宿ホワイトクリニック」の医療ホワイトニングの圧倒的効果をご実感いただければ幸いです!

また、お口に関する不安や、困っていることなど些細なことでもかまいません。
どうぞお気軽にお越しください。

みなさまのご来院を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

新宿ホワイトクリニックの詳細情報

診療時間 平日11時~20時

日祝10時~19時

定休日:なし(夏季休暇・年末年始を除く)

※営業状況は予告なく変更させていただく場合がございます。

住所 東京都新宿区新宿3-25-10 當山ビル7階
アクセス 新宿駅東口から徒歩1分

駅地下道からの場合はB10出口(サブナード横の階段)を出てすぐ左のレッドカーペットが引かれた當山ビル7階。

※エントランスのレッドカーペットが目印です。

医院情報を見る