みずしま歯科クリニックの水島義彦先生にインタビュー

スマイルティースでは各医院の治療への思いやこだわりなどをご紹介すべく、ドクターにインタビューしています。

今回は東京都杉並区上井草にある、みずしま歯科クリニックの水島義彦先生にお話を伺いました。

痛くない治療を目指して

みずしま歯科受付

医院として大切にしているモットーを教えてください。

当院のモットーは1口腔単位の治療と痛みの少ない治療です。
局所の治療だけではなく、予防を含めた患者さんのための治療、アフターケアを推奨しております。

また、歯科治療は痛いと言う常識を覆すことが当院の常識と考えてます。

利用される患者さまはどういった方が多いでしょうか?

駅より少し離れた住宅地の近くに立地しているせいか、来院される患者さんは子供から高齢者まで幅広いです。

先生が患者さまと話している際に大切にしていることは何でしょうか?

相手の話を良く聞くことです。

先生が歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

自分自身が子供のころから歯が弱く、歯科治療を非常にたくさん経験しました。
しかし痛みの強い治療や怖い先生がほとんどだったのが事実です。

誰もが気軽に行ける、そして痛くない治療を提供できるようになるべく、歯科医師を目指しました。

気軽に安心して来院できる歯科医院に

水島歯科診察室

最も得意な治療法、施術は何でしょうか?特徴やこだわりについても教えてください。

勤務時代に保存学教室に残っていたので、やはり保存治療が得意です。
根管治療や歯周病治療には、とくに丁寧かつこだわって治療してます。

院内設備など環境づくりで意識していることをお聞かせください。

とにかく医院全体を常に綺麗で衛生的に保つことを意識してます。

今後の展望などありましたらお聞かせください。

歯科医院はまだまだ敷居の高い場所という固定観念がありますが、気軽に安心して来院できる歯科医院もあるということを広めて行きたいです。

最後にユーザーや患者さまにメッセージをお願いします。

身体の健康は口からと言われるように、歯やハグキの健康を大切に守るのはどなたでも必要です。

当院は虫歯治療だけではなく、ハグキの治療やメンテナンスも行います。
どうぞお気軽にご相談ください。

みずしま歯科クリニックの基本情報

基本情報
診療時間 9:30~13:00・15:00~20:00(土9:30~13:00)
住所 東京都杉並区上井草2-25-14 1F
アクセス 西武新宿線上井草駅から徒歩4分

医院情報を見る