西早稲田歯科の星野太一先生にインタビュー

スマイルティースでは各医院の治療への思いやこだわりなどをご紹介すべく、ドクターにインタビューしています。

今回は東京都新宿区西早稲田にある、西早稲田歯科の星野太一先生にお話を伺いました。

患者さまの笑顔を取り戻すために

医院として大切にしているモットーを教えてください。

患者さんが笑顔を取り戻すお手伝いをしたい、という気持ちは常に抱いています。

利用される患者さまはどういった方が多いでしょうか?

近隣住民の方や早稲田大学の学生さんが多いですね。

先生が患者さまと話している際に大切にしていることは何でしょうか?

患者さんの要望をしっかりと聞いて、お話しをすることを心がけています。

先生が歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

自分が食いしん坊なので、皆さまにも美味しく食事をできるような口腔を取り戻していただきたいと思ったので、歯科医を志しました。

患者さまとのエピソードの中で、特に印象的なものがあれば教えてください。

小学生のときに診療したお子さんが、私に憧れて歯科医師になったことです。

また、口臭が改善して、素敵な彼氏さんと結婚された方も印象に残っていますね。

口臭にお悩みの方はご相談を

力を入れている治療法、施術は何でしょうか?特徴やこだわりについても教えてください。

口臭治療です。
人前でも自信をもっていただきたいです。

院内設備など環境づくりで意識していることをお聞かせください。

高齢の方などでも気軽に通っていただけるように、バリアフリーに取り組んでいます。

今後の展望などありましたらお聞かせください。

一人でも多くの方が、笑顔でお食事ができるようなお手伝いをしたいと思います。

ユーザーや患者さまにメッセージをお願いします。

お悩みをお持ちの方は、まずはお気軽にご相談ください。

最後に何かアピールしたいことなどがあればお願いします。

早稲田大学の学生健保も扱っていますので、学生の皆さまにもご利用いただきたいです!

西早稲田歯科の詳細情報

基本情報
診療時間 10:00~13:00・14:30~19:00(土~17:00)
住所 東京都新宿区西早稲田1-21-2 アス西早稲田南ウィング203
アクセス 東京メトロ東西線早稲田駅から徒歩7分

医院情報を見る