くろさき歯科の黒崎俊一先生にインタビュー

スマイルティースでは各医院の治療への思いやこだわりなどをご紹介すべく、ドクターにインタビューしています。

今回は埼玉県さいたま市南区南浦和にある、くろさき歯科の黒崎俊一先生にお話を伺いました。

全体から診る治療を大切に

くろさき歯科受付

医院として大切にしているモットーを教えてください。

部分的ではなく、全体から診る治療を大切にしています。

利用される患者さまはどういった方が多いでしょうか?

20代の女性の方が多いです。

先生が患者さまと話している際に大切にしていることは何でしょうか?

くろさき歯科カウンセリング
患者さまの悩みの原因を追求して、根本から治療することです。

先生が歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

祖父と叔母が歯科医師でしたので、自然と目指していました。

抜かない矯正

くろさき歯科診察室

最も得意な治療法、施術は何でしょうか?特徴やこだわりについても教えてください。

抜かない矯正です。
ただ見た目だけを気にするのではなく、噛み合わせの観点も考慮して治療をします。

院内設備など環境づくりで意識していることをお聞かせください。

常に新しい設備を導入しています。
たとえば現在だと、アイテロ(※)を導入しています。

※編集部注
インビザライン(マウスピース矯正装置)作成の際に用いる3D口腔スキャナー。

今後の展望などありましたらお聞かせください。

地域に貢献する歯科医院を目指しています。
現在は、地元のサッカーチームのスポンサーや地域のラジオ番組のスポンサーをやっています。

最後にユーザーや患者さまにメッセージをお願いします。

セカンドオピニオンが重要ですので、ぜひ一度ご相談においでください。
相談は無料で行っております。

くろさき歯科の基本情報

基本情報
診療時間 9:30~13:00・14:00~20:00(土~17:00)
住所 埼玉県さいたま市南区南浦和2-38-1 北原ビル4F
アクセス JR 京浜東北線・JR 武蔵野線南浦和駅から徒歩1分

医院情報を見る