デンタルサロン ハビーナの田代陽子先生にインタビュー

スマイルティースでは各医院の治療への思いやこだわりなどをご紹介すべく、ドクターにインタビューしています。

今回は岡山県倉敷市にある、デンタルサロンハビーナの田代陽子先生にお話を伺いました。

倉敷駅から徒歩1分で便利な立地

デンタルサロンハビーナ診察風景

医院として大切にしているモットーを教えてください。

「より美しく より健康に」をモットーに丁寧な診療を心がけています。

利用される患者さまはどういった方が多いでしょうか?

倉敷駅から徒歩1分の立地で交通の便がよいこともあって、男女問わず幅広い年齢層の方にご利用いただいています。

先生が患者さまと話している際に大切にしていることは何でしょうか?

患者さんが一番求めていることは何かを考え、価値観を共有することを大切にしています。

先生が歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

身内に医療関係者がいたことです。
祖母が歯が悪かったこともあり、歯科の道を選びました。

患者さまとのエピソードの中で、特に印象的なものがあれば教えてください。

女の先生は頼りないと思っていたけど、女の先生だから男性では気付かないことにも気付いてもらえたし、話しやすくてうれしかったと高齢の男性患者さんに言われたことです。

歯を傷めない、痛みがないホワイトニング

デンタルサロンハビーナ診察室

特に力を入れている治療法、施術は何でしょうか?特徴やこだわりについても教えてください。

オフィスホワイトニングです。
安全性・効果・即効性の両立にこだわった、アメリカ発の高性能マシンを導入しています。

歯を傷めない、痛みがないことが最大の特徴です。

院内設備など環境づくりで意識していることをお聞かせください。

プライバシーへの配慮と感染対策です。

今後の展望などありましたらお聞かせください。

患者さんのニーズに合わせて、ホワイトニングコースの増設を予定しています。

ユーザーや患者さまにメッセージをお願いします。

デンタルサロンハビーナ待合室
「より美しく より健康に」をモットーに丁寧な診療を心がけています。
気になることは遠慮なくご相談ください。

最後にアピールしたいことなどがあればご自由にご記入ください。

当院は、「できる限り歯を抜かない・できる限り歯を削らない」医院です。

歯医者から足が遠のく方が多いのは、歯医者に行くと痛いことをされる・歯を抜かれる・削られるといったイメージが強いせいかもしれません。

当院はこのことを重視して、歯医者の垣根を低くし、気軽に通院して悩みを相談できる歯科医院にしたいと考えています。

美しくなりたい、健康になりたいと思うのは私たちの共通の願いです。

その願いとともに「健康な人をさらに健康に快適に生活できるようお手伝いする」をテーマに、虫歯処置などの一般診療から、お口のクリーニングや歯のホワイトニングといった予防・審美歯科にも力を入れています。

デンタルサロン ハビーナの基本情報

基本情報
診療時間 10:00~13:00・14:30~19:30(土14:00~17:00)
住所 岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル3F
アクセス 倉敷駅から徒歩1分

医院情報を見る