ホワイトエッセンス わかやま歯科の濱口淳史先生にインタビュー

スマイルティースでは各医院の治療への思いやこだわりなどをご紹介すべく、ドクターにインタビューしています。

今回は 和歌山県和歌山市にある、ホワイトエッセンス わかやま歯科の濱口淳史先生にお話を伺いました。

医院にお越しの方が笑顔になれるように

医院として大切にしているモットーを教えてください。

医院にいらっしゃるすべての方が、笑顔になれるような医院にすることです。

利用される患者さまはどういった方が多いでしょうか?

ご自身あるいはお子さまのお口元に歯並び、虫歯といったお悩みがある方や、より素敵にな笑顔になりたい方が多いです。

先生が患者さまと話している際に大切にしていることは何でしょうか?

ホワイトエッセンス わかやま歯科診察室
患者さまのお悩み、ご要望に寄り添うことを大切にしています。

先生が歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

幼いころから、歯科医師として働く父親を見てきたことがきっかけです。

患者さまとのエピソードの中で、特に印象的なものがあれば教えてください。

最初はお口元を隠しながらお話されていた方が、大きく笑いながらお話しできるようになったことです。

眠れるほど気持ちいい歯のクリーニング

特に力を入れている治療法、施術は何でしょうか?特徴やこだわりについても教えてください。

眠りについてしまいそうになるぐらい気持ちいい歯のクリーニングや、歯を抜かない矯正に力を入れています。

院内設備など環境づくりで意識していることをお聞かせください。

リラックスできる空間作りを意識しています。

また、最新の設備(マイクロスコープ、iTeroなど)を完備し、使用器具の滅菌を徹底しています。

今後の展望などありましたらお聞かせください。

ホワイトエッセンス わかやま歯科子供用診察室
矯正治療は子供のうちから始めることが当たり前になるよう、矯正治療を広めていきたいです。

最後にユーザーや患者さまにメッセージをお願いします。

歯科医院は、歯が痛くなってから行くのでは遅いことが多いです。
そのため、当院は何度でも来たくなるような医院づくりを目指しております。

お口元にお悩みがある方は、お気軽にお越しください。

ホワイトエッセンス わかやま歯科の基本情報

基本情報
診療時間 10:00~20:00
住所 和歌山県和歌山市中字桶谷573イオンモール和歌山2F
アクセス 和歌山大学前駅から徒歩1分

医院情報を見る