カンダデンタル・けやきウォークの神田浩之先生にインタビュー

スマイルティースでは各医院の治療への思いやこだわりなどをご紹介すべく、ドクターにインタビューしています。

今回は群馬県前橋市にある、カンダデンタル・けやきウォークの神田浩之先生にお話を伺いました。

丁寧な説明や対応を大切に

カンダデンタル・けやきウォーク外観

医院として大切にしているモットーを教えてください。

正確な診断、精密な治療、治療の選択肢の説明、丁寧な対応を心がけています。

利用される患者さまはどういった方が多いでしょうか?

ほかでは解決できなかった症例の患者さまや、よりしっかりとした治療を求めてくる患者さまが多いです。

先生が患者さまと話している際に大切にしていることは何でしょうか?

現在の状態を正しく理解してもらうまで説明し、より良い治療の選択肢をすべて話すことを大切にしています。

先生が歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

医系の親族の中で育ち、父が歯科医師だったので、自然とそれに向かって努力していました。

患者さまとのエピソードの中で、特に印象的なものがあれば教えてください。

特定のどなたかだけが印象的ということはありません。

すべての患者さんお悩みが千差万別です。

ほかでは解決できなくて困っている方がよろこんでくれるときが、私にとっていつも最上のよろこびであり、印象的なできごとになっています。

ジェネラリストドクターを目指して

カンダデンタル・けやきウォーク診察室

特に力を入れている治療法、施術は何でしょうか?特徴やこだわりについても教えてください。

私が目指しているのは、ジェネラリストドクターです。
インプラント、根管治療、虫歯治療、審美治療、矯正治療、入れ歯のすべてに精通して、力を入れていくことです。

患者さんの状態、求めていることに応じて、最善の提案をしたいです。

院内設備など環境づくりで意識していることをお聞かせください。

カンダデンタル・けやきウォークスタッフ

最新が最善ではなく、道具や機材がよければ最高の治療がおこなえるわけでもありません。
一番重要なのはドクターの知識技量ですが、あくまで手段として、最良の設備で治療に望むことを意識してます。

またチームとして、スタッフのレベルを最大限に引き上げていくことがよりよい治療には不可欠だと思い、実践しています。

今後の展望などありましたらお聞かせください。

常に歯科治療は躍進し続けていますが、大事な本質はあまり変わりません。

丁寧に精密に正確に患者さんのことを考えて治療していくのは、昔も今もこれからも変わらないと思います。

最後にユーザーや患者さまにメッセージをお願いします。

普通の治療では満足できなかった、もっとよい治療方法があるのではないか、自分の歯を治療するならしっかりとやって欲しいという方の悩みを解決するために私どもは日々研鑽しております。

お悩みの際は、まずはご相談ください。

カンダデンタル・けやきウォークの基本情報

基本情報
診療時間 10:00~13:30・15:00~19:00(日・祝~18:00)
住所 群馬県前橋市文京町2-1-1 けやきウォーク1F
アクセス 前橋駅から500m

医院情報を見る