ホワイトマイスターの小林彩院長にインタビュー

スマイルティースでは各医院の治療への思いやこだわりなどをご紹介すべく、ドクターにインタビューしています。

今回は東京都の表参道にある、ホワイトマイスターの小林彩院長にお話を伺いました。

医院のモットーは「患者様が笑顔になれるようにお手伝いをすること」

医院として大切にしているモットーを教えてください。

ホワイトニングの施術を受けに来られる患者様には、笑顔で帰っていただきたいと思っています。

お口の健康はもちろん、美しさも得られるように最大限の努力をして、患者様が素敵な笑顔になれるようにお手伝いすることです。

利用される患者さまはどういった方が多いでしょうか?

成人の男女で、年齢は18歳〜80代まで様々です。

ホワイトニング専門歯科では珍しいと思いますが、完全予約制ですべて個室ということもあり、男性も半数近く来られます。

患者さまと話している際に大切にしていることは何でしょうか?

不安なことや疑問点は無いかどうかを伺い、施術前にしっかりと安心・納得してからお受け頂けるようにビデオやイラストなどを用いて充分にカウンセリングをしています。

常に患者様と同じ目線で、話しやすい雰囲気作りも心がけています。

先生が歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

幼い頃から細かい作業をすることが得意で、それも活かして何か人の健康のためになる仕事がしたいと考えていたからです。

親戚等にも誰も医師や歯科医師はいませんでしたが、純粋に歯科医師の仕事内容とやりがいに興味を持ち、目指しました。

お客さまとのエピソードの中で、特に印象的なものがあれば教えてください。

非常に歯科治療嫌いの患者様で、前歯が黄色いことを凄くコンプレックスに感じていらっしゃる方がいました。

他院では健康な歯でも削って白い被せものをするしか方法がないと言われ、特に歯を削ることには抵抗があったので、当院にセカンドオピニオンという形で来院し、「削らなくても良いならダメもとでも」と、一回でも白くなる効果が高い当院のオフィスホワイトニングを受けられました。

その結果、一回で8段階も歯が白くなり、感動されて、最後には涙を流されて「本当に、削ってしまう前にこちらに来て良かった」と何度もお辞儀をされて帰られました。

達スタッフも、非常に心温まる経験をさせて頂き、より一層、健康的に患者様の笑顔を守っていきたいと思いました。

施術中に眠ってしまうほどリラックスできる院内と痛みを抑える施術

特に力を入れている治療法、施術は何でしょうか?特徴やこだわりについても教えてください。

薬剤3度塗り、15分×3回光照射を行うオフィスホワイトニング「マイスタープラスホワイトニング」です。

通院一回でも平均8段階以上白くなる、アメリカ発の最新のホワイトニングシステムを導入し、痛みの発生も抑えるために様々な工夫をした内容で、効果と痛みにくさを両立したオフィスホワイトニングです。当院でも一番人気のメニューです。

院内設備など環境づくりで意識していることをお聞かせください。

患者様一人あたり平均90分以上かけて丁寧に行うので、院内ではゆったりと落ち着いてお過ごし頂けるように、完全予約制で、すべて広い個室と仕様となっています。

また、施術のチェアには高級マッサージチェアを導入し、ホワイトニング中も無料でフットマッサージをお受け頂けたり、お好きなアロマの香りや落ち着いた好みの音楽もお付けできます。

あまりの心地の良さに、患者様が最後までぐっすりと寝てしまうことも珍しくありません。

今後の展望などありましたらお聞かせください。

欧米のように、日本でもホワイトニングが歯のクリーニング同様に、定期的に受けることが当たり前の世の中になるように、健康的で効果も高いホワイトニングを老若男女の方に広めていきたいです。

最後にユーザーやお客さまにメッセージをお願いします。

他院でホワイトニングを受けたけどあまり効果が感じられなかった方や、手軽に一回でも白い歯を実感したい方はぜひホワイトマイスターにお気軽にご相談下さい。

ホワイトニング専門の歯科医師が親身になってお話をお伺いし、健康的に患者様のご希望の白い歯に近づけるようにお手伝いいたします。

ホワイトマイスターの詳細情報

診療時間 月、火、木~土:10:30~20:30

日祝:10:30~18:00

休診日:水曜日

住所 東京都港区南青山5丁目10−1 二葉ビル 9F
アクセス 表参道駅から徒歩1分

地下鉄「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」の3路線が通る東京メトロ「表参道駅」のB1出口より徒歩1分

医院情報を見る