歯科あべクリニックの阿部貴充先生にインタビュー

スマイルティースでは各医院の治療への思いやこだわりなどをご紹介すべく、ドクターにインタビューしています。

今回は栃木県足利市にある、歯科あべクリニックの阿部貴充先生にお話を伺いました。

「納得できるわかりやすい説明」と「痛くない治療」を

あべクリニック_外観

医院として大切にしているモットーを教えてください。

丁寧な説明と痛くない歯科治療を心がけています。

利用される患者さまはどういった方が多いでしょうか?

老若男女問わずご利用いただいています。

先生が患者さまと話している際に大切にしていることは何でしょうか?

分かりやすい説明で、治療に対する不安を取り除くことです。

先生が歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

父親が歯科技工士をしており、身近に歯の模型などがありましたので、それに興味を持ったのがきっかけです。

患者さまとのエピソードの中で、特に印象的なものがあれば教えてください。

80代の高齢の患者さまから「今まで生きてきて、本当にいろんな歯医者に行ったけど、こんなに雰囲気がよくて、ここまで痛くない歯医者は初めて」と言われたことです。

より高度で安心安全な歯科医療を

特に力を入れている治療法、施術は何でしょうか?特徴やこだわりについても教えてください。

無痛治療、小児矯正、マウスピース矯正です。

院内設備など環境づくりで意識していることをお聞かせください。

あべクリニック_個室診療室

歯科用CTやマイクロスコープなどの最新設備を導入し、より高度で安心安全な歯科医療がおこなえるように心がけています。

今後の展望などありましたらお聞かせください。

マウスピース矯正を普及させて、患者さまの笑顔を増やしたいです。

最後にユーザーや患者さまにメッセージをお願いします。

あべクリニック_待合室

当院では「痛い歯を治す」だけでなく、「一生おいしく食事ができ、その方の健康を維持・増進して、より充実した人生をサポートする」という理念を持って、スタッフ一同、治療に当たっております。

そのために「納得できるわかりやすい説明」と「痛くない治療」を心がけています。

来院されていきなり治療を始めるということもありません。

しっかりと患者さまに向き合い、悩みや想いをお聞きしますので、ご安心ください。

歯科あべクリニックの基本情報

基本情報
診療時間 9:30~13:30・15:00~19:00
(土9:30~12:30・13:30~17:00)
住所 栃木県足利市堀込町2023-3
アクセス 足利市駅もしくは福居駅よりタクシー約5分
足利駅よりタクシーで約8分

医院情報を見る