のまきたパーク歯科・矯正歯科の山本清作先生にインタビュー

スマイルティースでは各医院の治療への思いやこだわりなどをご紹介すべく、ドクターにインタビューしています。

今回は兵庫県伊丹市にある、のまきたパーク歯科・矯正歯科の山本清作先生にお話を伺いました。

予防プログラムを重視

のまきたパーク歯科外観

医院として大切にしているモットーを教えてください。

症状が出てからの治療の繰り返しではなく、メインテナンスでの予防プログラムに力を入れています。

小さなお子様でも、3歳までに知っておくことで、生涯役立つ知識を伝えるように徹底しております。

利用される患者さまはどういった方が多いでしょうか?

歯が生え始めた0歳のお子さまから、高齢者の方まで幅広い患者さまにご来院いただいてます。

矯正・小児・インプラント・ホワイトニング・セラミック・ボトックス治療などと治療はさまざまです。

先生が患者さまと話している際に大切にしていることは何でしょうか?

のまきたパーク歯科カウンセリング

患者さまのご希望をお伺いしたうえで、最も理想的な治療計画をご提案し、治療を進めるように心がけております。

先生が歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

人の役に立つ仕事がしたいと思い、歯科医師を志しました。

患者さまとのエピソードの中で、特に印象的なものがあれば教えてください。

治療を担当していくうちに患者さまとの信頼関係ができ、プライベートのお話をする機会も多く、その後、患者さまの趣味であるスポーツを一緒に楽しむスタッフもいます。

アイテロエレメントを導入

のまきたパーク歯科スタッフ

特に力を入れている治療法、施術は何でしょうか?特徴やこだわりについても教えてください。

矯正・インプラント治療に力を入れています。

矯正の分野では認定医が在籍してます。特にインビザライン矯正に力を入れており、アイテロエレメントを導入していますので、スムーズかつ正確な治療を行うことができます。

インプラント治療においては、院長が専門医で日々数多くのインプラント治療に取り組んでいます。

院内設備など環境づくりで意識していることをお聞かせください。

のまきたパーク歯科待合室

院内感染予防対策として、米国CDCおよび日本政府の指針に沿った「スタンダードプリコーションズ」を実施しております。

診療器具は1患者毎に滅菌、ディスポーザブルに徹底、診療毎のチェアーの消毒は次亜塩素酸水を用いてます。

最新の空気清浄機を3台導入しておりますので、花粉・ウィルス・臭いなどを素早く洗浄し、清潔な空間での治療を行っております。

今後の展望などありましたらお聞かせください。

より患者さまに満足していただけますように、研鑽を積んでまいります。

ユーザーや患者さまにメッセージをお願いします。

いつまでも健康な歯を維持していけるよう、一緒に頑張りましょう。

最後にアピールしたいことなどがあれば教えてください。

年に2回キッズイベントを開催しております。
多くのお子さまその保護者の方に参加していただき、楽しくためになることをお伝えしてますので、ぜひご参加ください。

のまきたパーク歯科・矯正歯科の基本情報

基本情報
診療時間 9:30~13:30・15:30~19:30 (土9:00~13:00・14:00~17:00)
住所 兵庫県伊丹市野間北1丁目1番1号
アクセス 伊丹市バス「堀池団地」から徒歩1分

医院情報を見る