HANA Intelligence歯科・矯正歯科の植田憲太郎先生にインタビュー

スマイルティースでは各医院の治療への思いやこだわりなどをご紹介すべく、ドクターにインタビューしています。

今回は大阪府大阪市中央区伏見町にある、HANA Intelligence歯科・矯正歯科の植田憲太郎先生にお話を伺いました。

自由診療専門クリニック

HANA Intelligence歯科・矯正歯科外観

医院のコンセプトや特徴をお聞かせください。本院との違いも含め、ご説明いただけると幸いです。

自由診療のみを高品質かつリーズナブルに、短期間で提供するクリニックです。

利用される患者さまはどういった方が多いでしょうか?

例えば、以下のような患者さまが多いです。
・矯正を希望される患者さま
・1回目の矯正に納得されていない方
・インプラントをしたが、トラブルを抱えている患者さま

今後もっと利用してほしい患者さま像などがあればお聞かせください。

インプラントと矯正を組み合わせて治療したい患者さまにご利用いただきたいです。

患者さまとのエピソードの中で、特に印象的なものがあれば教えてください。

不幸にして後に永久歯がない乳歯が揺れてきていて、あと数年でそれが抜けそうな患者さまに対して、インプラント治療をご提案することがありました。

現在乳歯がある場所にインプラントをするには、隣や上の歯の位置を調整する必要があったため、矯正も併用して治療するべき症例でした。

矯正は他の病院に行ったり、同じ病院でできても担当医が変わる医院が多いかと思うのですが、当院では同じ担当医が一連の治療を行うことができ、その点を非常に安心感があると喜んでいただきました。

オーダーメイドの治療プランを提供

HANA Intelligence歯科・矯正歯科診察室

会員制のデンタルサロンを運営なさっていますね。特徴や魅力、始めたきっかけなどをお聞かせください。

年間の治療費をお支払いいただくと、12時間〜24時間、ホワイトニング、クリーニング、フェイシャルエステ、リップトリートメントなどを自由に組み合わせてお受けいただけます。

継続的に歯を白く保ち、かつ新たな虫歯や歯周病の予防もきっちりとできる、美容と医療をうまく組み合わせたオーダーメイドの治療プランが魅力です。

また、プランの中には、銀歯をセラミックに替えられるサービスや、別でインプラントや矯正の治療を受けていただいた方に保証期間を延長するサービスなども付属します。

健康と美を長く持続していただき、かつ治療結果を長く保証できる仕組みづくりをしたいことから、これらの会員制プランを作成しました。

矯正の型取りでAIを導入なさっていらっしゃいますが、患者さまにはどういったメリットがあるのでしょうか?

口腔内のスキャンを行うことで作成したデジタルデータからそのまま矯正装置のマウスピースを製作できるため、型取りの苦しさがないこと、精密であることが大きなメリットです。

採取したデジタルデータから、歯列矯正後のイメージをAIで自動計算し、患者さまに即時でお見せできます。
歯列矯正を行なった後のイメージを、矯正契約前に患者さまと共有できるところも大きなメリットです。

また、矯正終了後も、デジタルデータを採取することにより、治療結果の保全にも役立ちます。

院内設備など環境づくりで意識していることをお聞かせください。

HANA Intelligence歯科・矯正歯科待合室

エステサロンのように、落ち着いてゆっくり治療をお受けいただけるような環境づくりをしております。
お手洗いやカウンセリングルームに、アメニティを充実させております。

また、患者さまのタオルや、ブランケットも飛行機のファーストクラスで使用されているものを選択しております。

今後の展望などありましたらお聞かせください。

高品質な矯正をリーズナブルで安全、確実に提供し続けられるように治療技術と設備の向上を続けていきたいと思います。

ユーザーや患者さまにメッセージをお願いします。

歯並びを気にされている方、ホワイトニングは高いので今まで迷っておられた方は、ぜひ当院にご相談ください。
患者さまのご希望を実現します。

最後にアピールしたいことなどがあれば教えてください。

デンタルローンの金利は弊社にて負担させていただきます。
短期集中で治療を組めるのも、自由診療専門クリニックならではです。

HANA Intelligence歯科・矯正歯科の基本情報

基本情報
診療時間 9:00~17:00
住所 大阪府大阪市中央区伏見町4丁目2−14 WAKITA 藤村御堂筋ビルB1F
アクセス 淀屋橋駅から徒歩1分

医院情報を見る

本院の記事はこちら