クレモト歯科なんば診療所の呉本勝隆先生にインタビュー

スマイルティースでは各医院の治療への思いやこだわりなどをご紹介すべく、ドクターにインタビューしています。

今回は大阪府大阪市浪速区元町にある、クレモト歯科なんば診療所の呉本勝隆先生にお話を伺いました。

最新の技術と設備で質の高い治療を提供

クレモト歯科なんば診療所診察室

医院として大切にしているモットーを教えてください。

患者さまの大切な歯を残すために、最新の技術と設備で質の高い治療を提供しています。

利用される患者さまはどういった方が多いでしょうか?

働かれている世代の患者さまが多いですね。
ご近所から通う方と、遠方から通院する方の割合は半々くらいだと思います。

また、お口への意識が高い方が多くいらっしゃいます。

先生が患者さまと話している際に大切にしていることは何でしょうか?

クレモト歯科なんば診療所外観

まず患者さまからお口のお悩みをしっかりとお聞きして、お悩みを取り除くことに努めています。

患者さまに心から納得していただける治療をご提供したいと考えているからです。

先生が歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

もともと父が歯科医師だったので、父の背中を見ながら、自然と歯科医師の道を選んでいました。

患者さまとのエピソードの中で、特に印象的なものがあれば教えてください。

他院で抜歯をすすめられ絶望していた患者さんの歯を残すことができたとき、泣いてよろこんでくれたことがありました。

このとき、歯科医師になって、保存専門医になって本当によかったと思いました。

ご家族みなさまでお越しいただける歯科医院を目指して

クレモト歯科なんば診療所待合室

特に力を入れている治療法、施術は何でしょうか?特徴やこだわりについても教えてください。

当院は透明なマウスピースの矯正治療やホワイトニング、マイクロスコープを使用した精密な根管治療に特に力を入れています。

院内設備など環境づくりで意識していることをお聞かせください。

院内設備として、歯科用CTやマイクロスコープを導入しているので、肉眼では確認できない部分までしっかり把握した精度の高い安全・安心な治療をおこなっています。

環境づくりとしては、内装を白を基調にして黒をアクセントとして取り入れることにより、エステサロンのような落ち着きのある入りやすい雰囲気にしています。

今後の展望などありましたらお聞かせください。

ご家族みなさまでお越しいただけるような歯科医院を目指しています。
当院はお子さまからご高齢の方まで、幅広い年齢の患者さまが通えるよう、さまざまな診療内容を扱っています。

マウスピース矯正、ホワイトニングをはじめ、重度の虫歯治療(根管治療)、歯周病やインプラント、口腔外科、審美歯科、入れ歯治療まで対応していますので、ぜひご家族みなさんでお越しいただきたいです。

ユーザーや患者さまにメッセージをお願いします。

当院は透明なマウスピース矯正を取り扱っています。

歯並びを整えることによって、お口の見た目が美しくなるだけでなく、隅々までセルフケアをしやすくなるので、虫歯や歯周病予防にもつながります。

矯正治療を検討している方は、お気軽にご相談ください。

そのほかにアピールしたいことがあればお聞かせください。

クレモト歯科なんば診療所保育園

お子さまの定期健診にも力を入れています。
最初は慣れることからスタートし、いきなり治療をすることはありません。

また、併設の保育所もありますので、小さなお子さまも一緒に来院いただけます。

クレモト歯科なんば診療所の基本情報

基本情報
診療時間 月・火・木・金: 9:30~13:30・15:00~19:00
土: 9:00~13:00・14:00~18:00
日: 9:00~13:00
住所 大阪府大阪市浪速区元町2-3-19TCAビル5F
アクセス なんば駅から徒歩8分

医院情報を見る