うえだ歯科クリニックの植田憲太郎先生にインタビュー

スマイルティースでは各医院の治療への思いやこだわりなどをご紹介すべく、ドクターにインタビューしています。

今回は大阪府箕面市にある、うえだ歯科クリニックの植田憲太郎先生にお話を伺いました。

ライフステージ・スタイルに合わせて

うえだ歯科クリニック受付

医院として大切にしているモットーを教えてください。

患者さまのライフステージとライフスタイルに合わせた高品質な治療を大切にしています。

利用される患者さまはどういった方が多いでしょうか?

例えば、以下のような患者さまが多いです。
・一生ご自身の歯でお食事をしたいと思っている方
・歯を美しく保ちたい方
・しっかり噛めるようになりたい方
・入れ歯でお悩みの方
・歯を白くしたい方
・歯並びを気にされている方

先生が患者さまと話している際に大切にしていることは何でしょうか?

患者さまのご希望をしっかり聞き取ることを大切にしています。

先生が歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

高校三年生のときにカナダに語学留学をした際に、北米の方々の歯に対する意識が高く、日本の歯科医療が遅れていると感じたことがきっかけです。

患者さまとのエピソードの中で、特に印象的なものがあれば教えてください。

他院で製作された前歯のセラミックの歯の形態になかなか納得がいかず、当院で再製作することとなった患者さまがいらっしゃいました。

形態と機能を追求し、納得いく前歯になるまで約1年を要してしまいました。

患者さまも私もお互いに大変な思いでしたが、最後は納得できる仕上がりのものが完成し、とても喜んでいただけたのが印象に残っています。

アットホームな雰囲気を意識

うえだ歯科クリニックキッズスペース

得意な治療法、施術は何でしょうか?特徴やこだわりについても教えてください。

インプラント、矯正、セラミック修復を複合的に、かつスムーズな治療計画で行うことを得意としています。

通常なら1〜2年かかる治療期間も約半分で行うことができるような治療計画を立てられるように考えてすすめています。

また、CGやAI(人工知能)をうまく治療に取り入れることを積極的に行なっています。

院内設備など環境づくりで意識していることをお聞かせください。

うえだ歯科クリニック診察室

患者さまが何でも相談しやすい環境づくりとスタッフ教育に注力しています。

また、院内の雰囲気が病院っぽくはならないように、落ち着いたアットホームな雰囲気になるように内装を工夫しています。

今後の展望などありましたらお聞かせください。

大阪府箕面市という地域で、高度な自由診療をリーズナブルな価格とスマートな治療期間で受けていただけるクリニックとして、地域に根ざした診療を提供していきたいです。

ユーザーや患者さまにメッセージをお願いします。

歯列矯正やホワイトニング、インプラント、審美歯科をご検討されたい患者さまはぜひ当院に相談いただけるとうれしいです。

開院以来これらに特化して箕面市で高度な歯科治療を提供させていただいてきました。
全ての自由診療の科目を高いレベルで複合して提供できるのが当院の強みです。

最後にアピールしたいことなどがあれば教えてください。

自由診療と聞くと、ハードルが高いと思われがちですが、当院では各種保険診療も取り扱っております。
歯科治療の中で当院でご提供できないメニューはございませんので、なんでもお気軽にご相談いただければと思います。

また、自由診療においては、デンタルローンの金利を医院負担で行なっております。
こちらもぜひご相談ください。

うえだ歯科クリニックの基本情報

基本情報
診療時間 9:30~13:00・15:00~20:00(土10:00~13:00・14:00~17:00)
住所 大阪府箕面市粟生間谷西1丁目1−6
アクセス 阪急バス尼谷からすぐ

医院情報を見る
分院の記事はこちら