40代女性のデュアルホワイトニング体験談!

「ホワイトニングで本当に歯は白くなるのかな?」「ホワイトニングはしみたり、痛みはないのかな?」
ホワイトニングをするか迷っている方は気になってしまいますよね。
そんな疑問を解消すべく、スマイルティースでは実際に行った方に体験談をインタビューしています!今回はAmebaブログで婚活ジャンルで人気を博しているRikakoさんにホワイトニング体験談を伺いました。検討している方はぜひ参考にしてみてください!

今回のインタビュー相手

Rikakoさん
40代女性、人気婚活ブロガー。
2020年10月に結婚。
ブログ

ホワイトニングの種類

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
行ったホワイトニングの種類を教えてください。
オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方を行う、デュアルホワイトニングを行いました。
Rikakoさん
Rikakoさん

ホワイトニングの効果

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
ホワイトニングを行ってどれくらい歯がきれいになりましたか?
上の前歯がC2→040、下の横の歯はA3→B1と、6段階明るくなりました。
Rikakoさん
Rikakoさん

ホワイトニングの期間

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
どれくらいの期間、もしくは回数を行いましたか?
4カ月間、毎日2時間のホームホワイトニングと、月1回のオフィスホワイトニングです。
Rikakoさん
Rikakoさん

ホワイトニングの痛み

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
痛みを感じたり、しみたりすることはありましたか?
ホームホワイトニングを使用したときに、ややしみることはありましたので、しみにくいフッ素の歯磨き粉に変えました。
Rikakoさん
Rikakoさん

ホワイトニング中の食事制限

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
食事制限など日常生活をする上で大変だったことはありましたか?
食事制限のないクリニックだったので、特に大変なことはありませんでした。
Rikakoさん
Rikakoさん

ホワイトニング後の生活

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
ホワイトニングをして日々の暮らしにどんな変化がありましたか?
歯の色が白くなったことで、自分に自信がつきました。
Rikakoさん
Rikakoさん

ホワイトニングを行った時期

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
ホワイトニングはいつ行いましたか?
2019年3月~7月です。

その後は定期的にホームホワイトニングをしています。

Rikakoさん
Rikakoさん

効果の持続

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
その後白さはキープできていますか?
今はホームホワイトニングのみなので、トーンはやや落ちましたが、自然な白さは維持できていると思います。
Rikakoさん
Rikakoさん

ホワイトニングを検討している方へ

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
最後にホワイトニングを検討している人にメッセージをお願いします。
すぐには白くなりませんが、地道に続けると結果が出てくると思います。
Rikakoさん
Rikakoさん
Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
Rikakoさんありがとうございました!

スマイルティースおすすめのホワイトニングクリニック

おすすめホワイトニングクリニック3選
①ホワイトエッセンス
~全国271医院以上!症例307万件以上の安心の実績~ ※2023年9月30日時点
②スターホワイトニング
~1回2,500円の安価な歯科医院ホワイトニング~
③ホワイトニング東京
~1回の通院で歯が白くなる東京のおすすめ医院~