30代女性の裏側矯正体験談!矯正のおかげでテレワークにもよい影響が?

「歯列矯正で本当に歯並びは良くなるのかな?」「痛みはないのかな?」

歯列矯正をするか迷っている方は気になってしまいますよね。

そんな疑問を解消すべく、スマイルティースでは実際に行った方に体験談をインタビューしています!

今回は30代女性に歯列矯正の体験談を伺いました。

検討している方はぜひ参考にしてみてください!

今回のインタビュー相手

まるこ日記さん
30代女性。
ブログ

歯列矯正をしようと思ったきっかけ

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
歯列矯正前の歯の状態と、歯列矯正をしようと思った理由を教えてください。
昔から歯並びが悪く、大人になるにつれて恥ずかしく感じてきたからです。
まるこ日記さん
まるこ日記さん

歯列矯正の種類

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
行った歯列矯正の種類を教えてください。
裏側矯正です。
まるこ日記さん
まるこ日記さん

歯列矯正の方法やクリニックの選び方

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
どのように数ある歯列矯正方法やクリニックから一つに選びましたか?
通いやすさでエリアを絞って、Googleで検索しました!
まるこ日記さん
まるこ日記さん

歯列矯正方法とクリニックを選んだ決め手

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
その歯列矯正方法やクリニックを選んだ決め手を教えて下さい。
裏側矯正をしているところは少なかったので、とりあえず実績があるところで決めました。
まるこ日記さん
まるこ日記さん

どれくらいで効果を実感し始めたか

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
歯列矯正をはじめて、どれくらいの期間で効果を実感しはじめましたか?
一年ぐらいでようやく動き出したのがわかるようになりましたが、まだまだかかります…。
まるこ日記さん
まるこ日記さん

歯列矯正を行った期間

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
どれくらいの期間、歯列矯正を行いましたか?
器具をつけて10か月ほどですが、あと3年はかかる見込みです。
まるこ日記さん
まるこ日記さん

歯列矯正の痛み

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
痛みを感じたり、口内が傷ついたりすることはありましたか?
裏側矯正なので口内炎が特にひどかったです。
最初は後悔ばかりしてましたが、痛みに慣れるしかありません。
まるこ日記さん
まるこ日記さん

日常生活で不便に感じたこと

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
食事制限など日常生活をする上で大変だったことはありましたか?
硬いものはやはり食べれないです。
また知人と食事するときに詰まるのが気になります。
まるこ日記さん
まるこ日記さん

歯列矯正後の日々の暮らしの変化

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
歯列矯正をして日々の暮らしにどんな変化がありましたか?
歯並びが少しずつ改善されてくるとうれしくなります!
zoom会議にうつる自分が少しマシに見えました笑
まるこ日記さん
まるこ日記さん

歯列矯正を行った時期

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
歯列矯正はいつ行いましたか?
2020年4月から現在継続中です。
まるこ日記さん
まるこ日記さん

その後歯列が気になるかどうか

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
その後、歯列が気になることはありますか?
まだまだ続くので、気になるところだらけです。
まるこ日記さん
まるこ日記さん

歯列矯正を検討している方へ

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
最後に歯列矯正を検討している人にメッセージをお願いします。
お金と根性がいりますが、悩んだらぜひ検討してみてください!
まるこ日記さん
まるこ日記さん

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
まるこ日記さんありがとうございました!