ホワイトニング体験談(女性)

ホワイトニングビフォーアフター

「ホワイトニングで本当に歯は白くなるのかな?」「ホワイトニングはしみたり、痛みはないのかな?」

ホワイトニングをするか迷っている方は気になってしまいますよね。

そんな疑問を解消すべく、スマイルティースでは実際に行った方に体験談をインタビューしています!

今回はの女性にホワイトニング体験談を伺いました。

検討している方はぜひ参考にしてみてください!

どうしてホワイトニングをしようと思いましたか?

職場やクライアントに外国人が多く、自分もエチケットとして歯に清潔感を持たせる必要性を感じたため、ホワイトニングをしました。

行ったホワイトニングの種類を教えてください。

自宅と歯科医院の両方で行う、デュアルホワイトニングです。

ホワイトニングを行ってどれくらい歯がきれいになりましたか?

オフィスホワイトニングで2段階ほど、その後のホームホワイトニングでは1段階弱明るくなりました。

どれくらいの期間、もしくは回数を行いましたか?

オフィスホワイトニングは2回コースを一度、その後ホームホワイトニングは年に一度程度定期的におこなっています。

痛みを感じたり、しみたりすることはありましたか?

ホームホワイトニングで、16%の濃度のホワイトニングジェルを使ったときに歯に痛みを感じることがあります。

歯に痛みを感じた場合はすぐに外して歯を磨き、その後はしみた部分には10%のジェル、その他の部分には16%のジェルを使っています。

また、ホワイトニングをする時間は2時間程度におさめ、寝るときにホワイトニングを使わないようにしています。

食事制限など日常生活をする上で大変だったことはありましたか?

オフィスホワイトニングでは、ホワイトニング直後の食べ物に気をつかう必要があり大変でした。

普段頻繁に食べないようなものでも、食べてはいけないと言われると食べたくなったり。

ホームホワイトニングについては、オフィスホワイトニングほど厳しく制限する必要がなかったので楽でした。

ホワイトニングをして日々の暮らしにどんな変化がありましたか?

歯が出るくらい大きな口をあけた笑顔の写真が増えたと思います。

beforeの歯の写真を見つけるのが難しいほど、ホワイトニング以前は歯を出して笑っている写真がほとんどありませんでした。

ホワイトニングはいつ行いましたか?

8年程前です。

その後白さはキープできていますか?

ホームホワイトニングを年に一回くらいして白さをキープしています。

最後にホワイトニングを検討している人にメッセージをお願いします。

歯が白くなると、自分で思っている以上に自信が持てて笑顔が増えます。

またレフ板のような効果があるのか写真うつりもよくなるので、結婚式前などには特におすすめです。