30代女性のFAPホワイトニング体験談!費用をかけてもホワイトニングに投資した感想は?

「ホワイトニングで本当に歯は白くなるのかな?」「ホワイトニングはしみたり、痛みはないのかな?」ホワイトニングをするか迷っている方は気になってしまいますよね。
そんな疑問を解消すべく、スマイルティースでは実際に行った方に体験談をインタビューしています!
今回歳の女性にホワイトニング体験談を伺いました。検討している方はぜひ参考にしてみてください!

今回のインタビュー相手

松りささん
30代女性。
ブログ
Twitter

ホワイトニングのきっかけ

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
どうしてホワイトニングをしようと思いましたか?
結婚式の写真で笑ったときに見える歯が黄色いのは嫌だったので、結婚式当日に間に合うようにホワイトニングをしました
松りささん
松りささん

ホワイトニングの種類

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
行ったホワイトニングの種類を教えてください。
FAPホワイトニングです。
松りささん
松りささん

ホワイトニングの効果

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
ホワイトニングを行ってどれくらい歯がきれいになりましたか?
ホワイトニング後、別でお世話になった歯医者さんに、いままで見た患者さんの中で一番白い(不自然ではなく自然に白い)と言っていただきました。
松りささん
松りささん

ホワイトニングの期間

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
どれくらいの期間、もしくは回数を行いましたか?
一週間に1回を5回くりかえすので、全部で5週間かかりました。
松りささん
松りささん

ホワイトニングの痛み

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
痛みを感じたり、しみたりすることはありましたか?
施術中の15分間はしみるような痛みがありますが、次の日にはなくなっていました。
松りささん
松りささん

ホワイトニング中の食事制限

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
食事制限など日常生活をする上で大変だったことはありましたか?
確か施術当日はお茶やコーヒーなど着色するような飲み物は控えていましたが、特に大変ではありませんでした。
松りささん
松りささん

ホワイトニング後の生活

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
ホワイトニングをして日々の暮らしにどんな変化がありましたか?
定期健診でお世話になっている歯医者さんにほめられるようになりました。
松りささん
松りささん

ホワイトニングを行った時期

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
ホワイトニングはいつ行いましたか?
2015年1月ごろです。
松りささん
松りささん

効果の持続

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
その後白さはキープできていますか?
はい、できています。
松りささん
松りささん

ホワイトニングを検討している方へ

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
最後にホワイトニングを検討している人にメッセージをお願いします。
歯が黄色いことが嫌で笑えない人に、ホワイトニングはとてもおすすめです。
FAPホワイトニングは健康な歯を削ることなく、透明感のある自然な白さにします。
松りささん
松りささん
また、FAPホワイトニングは歯質を強化し、虫歯予防効果も高いとされています。
FAPホワイトニングは費用も高いですが、今後の人生を豊かにするために投資をしてよかったなと思っています。
松りささん
松りささん

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
松りささんありがとうございました!

スマイルティースおすすめのホワイトニングクリニック

おすすめホワイトニングクリニック3選
①ホワイトエッセンス
~全国271医院以上!症例307万件以上の安心の実績~ ※2023年9月30日時点
②スターホワイトニング
~1回2,500円の安価な歯科医院ホワイトニング~
③ホワイトニング東京
~1回の通院で歯が白くなる東京のおすすめ医院~