ホワイトニングカフェ柏店の寺尾オーナーにインタビュー

ホワイトニングカフェ 柏店

スマイルティースでは各医院の治療への思いやこだわりなどをご紹介すべく、ドクターにインタビューしています。千葉県柏市にある、ホワイトニングカフェ柏店の寺尾オーナーにお話を伺いました。

何度でも来たくなるホワイトニングサロンに

医院として大切にしているモットーを教えてください。

ご来店頂くお客様がご不安を出来るだけ解消した上で安心してホワイトニングを受け、また通いたいと思ってい頂けるサロンを目指しています。

初めてご来店頂く方は少なからずホワイトニングに対してご不安や疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。

知識あるスタッフがホワイトニング前にセルフホワイトニングとは、当店のサービスについて、また効果・手順をしっかり説明させて頂きます。

その際、当店ではお客様それぞれに合ったホワイトニングの仕方や沿った通い方をお伝えしています。

利用される患者さまはどういった方が多いでしょうか?

年齢層は10代から70代の方まで幅広くご来店頂いています。当店は男性の比率が他店舗様と比べておそらく高く、美の意識が高い男性にもご満足頂いている証拠だと思います。

コロナ禍の今、マスク生活をしているからこそ、ふとマスクを外した時に口元へ相手からの視線が気になったり、自分磨きをご希望されてご来店頂く方が多いです。

またご結婚式などイベントを控えられている直前に写真映りを良くされたいと望まれてご来店される方も多くいらっしゃいます。

患者さまと話している際に大切にしていることは何でしょうか?

当店のモットーでもお伝えしてように、お客さまの不安を解消するために「当店のサービスについて、また効果・手順をしっかり説明」することを大切にしております。

開業を目指したきっかけを教えてください。

日本ではまだまだオーラルケアに対する意識があまり高く無いと思います。

これらはアメリカ、オーストラリアでの留学時、彼らは日本人より歯に対する意識が高い事、歯並びや歯の白さが社会的ステータスを構成する大きな要素である事に気づかされました。

しかし、近年男性も美に対して意識が高まり、よく見られたいなどという動機から日本人もオーラルケアの意識が向き始めているのでそのお手伝いをしたいと思ったからです。

お客さまとのエピソードの中で、特に印象的なものがあれば教えてください。

お子様がいる主婦のお客様の話です。

お客様ご自身がホワイトニングをしていることをお子様には伝えていなかったものの、当店に通い始めてから、お子様に「ママ歯白くなった?」と、変化に気づいてもらえたんです!

そして、そのお客様のお子様も「私もホワイトニングしたい!」とおっしゃっていたみたいです。

すごく美容に興味があるご家族で、とても心が穏やかになりました。

身近な人から変化に気づいてもらえて、お客様がとても嬉しそうにお話してくださったことを覚えています。

お客さまの悩みを解消するために、当店でできることに取り組む

特に力を入れている治療法、施術は何でしょうか?特徴やこだわりについても教えてください。

当店のホワイトニングは、ホワイトニング後のコーティング効果によりホワイトニング直後から飲食が可能であったり、安全性の高いホワイトニング溶液を用いている為、しみたり・痛みがありません。

また、人工歯や虫歯治療の歯にもホワイトニング可能です。

院内設備など環境づくりで意識していることをお聞かせください。

歯科医院でのホワイトニング、当店の様なサロンでのホワイトニングは全く別物であることを前提しております。

その上で歯科のホワイトニングの特徴として、歯科医の監視のもとある種の漂白剤を使用して歯の内部から白くするため芸能人の様な人工的な白さを目指すことが出来ます。

その反面、しみたり痛む場合がある、食事制限が有る、保険が使えない為金額が高い等があります。

サロンのホワイトニングの特徴として、歯の表面の汚れを落とすため生まれ持った自然な白さになれる、痛みなし、食事制限なし、継続的に通う必要がある、金額が安い等があります。

これらの特徴を説明して、 食事制限があることやしみたり痛む場合があっても、人工的な真っ白な白さになりたい方には歯科のホワイトニングを、

  • 「食事制限はしたくないししみたり痛むのも嫌だ」
  • 「でも安く歯を白くしたい!」

このように感じている方には、当サロンのホワイトニングをおすすめしています。

今後の展望などありましたらお聞かせください。

当店のお越しのお客様には歯を白くするの先に何かしらのお悩みやゴールが存在しています。

それらを出来るだけお聞きして、その目的を達成また継続できるお手伝いをさせて頂いています。

最後にユーザーやお客さまにメッセージをお願いします。

歯が白くなると、自信を持って笑えるようになったり自信を持ってマスクを外せるようになります。

当店に通い始めてから白い歯を取り戻したお客様の素敵な笑顔を見ることが、ホワイトニングスタッフとしてとても幸せを感じます。

  • ホワイトニングをするか悩んでいる方
  • 自信を持って笑いたい方
  • もっと見た目に自信を持ちたい方

このようなお悩みがある方は、ぜひ当店にご来店ください!

お客様の悩み等を改善できるよう、スタッフ一同お客様に寄り添った接客をさせていただきます♪

ホワイトニングカフェ柏店の詳細情報

ホワイトニングカフェ 柏店
診療時間  10:00〜19:00
※不定休
住所 千葉県柏市柏4-5-12 越川ビル201
アクセス ■最寄り駅
柏駅東口より徒歩5分

医院情報を見る