女性のデュアルホワイトニング体験談!思い切り笑うことができないのがどう変わった?

「ホワイトニングで本当に歯は白くなるのかな?」「ホワイトニングはしみたり、痛みはないのかな?」

ホワイトニングをするか迷っている方は気になってしまいますよね。

そんな疑問を解消すべく、スマイルティースでは実際に行った方に体験談をインタビューしています!

今回は女性にホワイトニング体験談を伺いました。

検討している方はぜひ参考にしてみてください!

今回のインタビュー相手

cazmin007さん
女性。
ブログ

ホワイトニングのきっかけ

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
どうしてホワイトニングをしようと思いましたか?
治療痕や被せ物の劣化で歯の色味がばらばらだったため、治療とともにホワイトニングを決意しました。
cazmin007さん
cazmin007さん

ホワイトニングの種類

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
行ったホワイトニングの種類を教えてください。
デュアルホワイトニングです。
cazmin007さん
cazmin007さん

ホワイトニングの期間

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
どれくらいの期間、もしくは回数を行いましたか?
集中的に6か月おこないました。
今は半年に一度ペースでメンテナンスしています。
cazmin007さん
cazmin007さん

ホワイトニングの痛み

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
痛みを感じたり、しみたりすることはありましたか?
ホワイトニングジェルは刺激が強いので、歯茎がピリピリしたりすることがあると医師から事前に聞いていました。
実際そうでしたが、説明があったので安心してできました。
cazmin007さん
cazmin007さん

ホワイトニング中の食事制限

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
食事制限など日常生活をする上で大変だったことはありましたか?
ホワイトニング施術期間は色素沈着しやすいので、カレー、コーヒー、赤ワイン、炭酸飲料など、避けなければならない食べ物が多くて、慣れるまで大変でした。
cazmin007さん
cazmin007さん

ホワイトニング後の生活

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
ホワイトニングをして日々の暮らしにどんな変化がありましたか?
いままでは気になって思い切り笑うことができませんでしたが、施術後は思い切り笑ったり写真撮影も自然な笑顔でできるようになりました。
cazmin007さん
cazmin007さん

ホワイトニングを行った時期

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
ホワイトニングはいつ行いましたか?
2019年7月から12月におこないました。
cazmin007さん
cazmin007さん

ホワイトニングを検討している方へ

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
最後にホワイトニングを検討している人にメッセージをお願いします。
高額な治療になることもありますので慎重になると思いますが、もし可能であれば早めに受けられることをおすすめします。
就職や結婚といった人生の転機の前には、迷っているならやられた方がよいと思います。
cazmin007さん
cazmin007さん

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
cazmin007さんありがとうございました!

スマイルティースおすすめのホワイトニングクリニック

おすすめホワイトニングクリニック3選
①ホワイトエッセンス
~全国271医院以上!症例307万件以上の安心の実績~ ※2023年9月30日時点
②スターホワイトニング
~1回2,500円の安価な歯科医院ホワイトニング~
③ホワイトニング東京
~1回の通院で歯が白くなる東京のおすすめ医院~