26歳女性歯科衛生士のホームホワイトニング体験談!

「ホワイトニングで本当に歯は白くなるのかな?」「ホワイトニングはしみたり、痛みはないのかな?」ホワイトニングをするか迷っている方は気になってしまいますよね。
そんな疑問を解消すべく、スマイルティースでは実際に行った方に体験談をインタビューしています!今回は26歳の女性にホワイトニング体験談を伺いました。検討している方はぜひ参考にしてみてください!

今回のインタビュー相手

しーなさん
26歳女性、歯科衛生士。
ブログ
Twitter

ホワイトニングのきっかけ

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
どうしてホワイトニングをしようと思いましたか?
私自身が歯科衛生士なのですが、職業柄自分の歯の色が気になっていました。
女性
女性
働いていた歯科医院でホワイトニングを扱っていたため、体験してみようと思いました。
女性
女性

ホワイトニングの種類

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
行ったホワイトニングの種類を教えてください。
自宅でマウスピースを使用して行う、ホームホワイトニングです。
女性
女性

ホワイトニングの効果

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
ホワイトニングを行ってどれくらい歯がきれいになりましたか?

1~2段階明るくなりました。
上をメインに行っていたため、上下で色が違うのがわかる程度には白くなりました。
女性
女性

ホワイトニングの期間

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
どれくらいの期間、もしくは回数を行いましたか?
3週間程度行いました。

毎日マウスピースはしていません。

女性
女性

ホワイトニングの痛み

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
痛みを感じたり、しみたりすることはありましたか?
ホワイトニング中は痛みはありませんでした。

ただし、終わった後から冷たいものや熱いものを食べたり飲んだりしたとき、そして歯磨きのときにしみました。

女性
女性
痛いほどまでではなかったのですが、歯がむず痒い感じがありましたね。
女性
女性

ホワイトニング中の食事制限

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
食事制限など日常生活をする上で大変だったことはありましたか?
カレー、コーヒーなど着色が特にしやすいものはとらないようにしていました。
女性
女性

ホワイトニング後の生活

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
ホワイトニングをして日々の暮らしにどんな変化がありましたか?
上の歯が特に白くなったので、「歯が白くて綺麗だね」と褒められることが多くなりました!

歯に自信が持てるようになったので、笑顔が増えましたね。

女性
女性

ホワイトニングを行った時期

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
ホワイトニングはいつ行いましたか?
1年ほど前に行いました。
女性
女性

効果の持続

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
その後白さはキープできていますか?
よく見たら下の歯よりは若干白い程度で、色の後戻りはしましたね。
女性
女性

ホワイトニングを検討している方へ

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
最後にホワイトニングを検討している人にメッセージをお願いします。
歯が白くなると、自信を持てる材料になります!
人によってはしみる症状はありますが、じきに治まります。
女性
女性
ホワイトニングオススメです!
女性
女性
Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
しーなさんありがとうございました!

スマイルティースおすすめのホワイトニングクリニック

おすすめホワイトニングクリニック3選
①ホワイトエッセンス
~全国271医院以上!症例307万件以上の安心の実績~ ※2023年9月30日時点
②スターホワイトニング
~1回2,500円の安価な歯科医院ホワイトニング~
③ホワイトニング東京
~1回の通院で歯が白くなる東京のおすすめ医院~