パールホワイトニング肥後橋クリニックのおすすめポイントを解説!特徴や料金体系も紹介

「ホワイトニングで歯を白くしたい」

「パールホワイトニングの名前を聞いたことはあるけど、特徴や料金は知らない」

このような方でも、パールホワイトニング肥後橋デンタルクリニック(以下:パールホワイトニング)であれば良質な施術で、白くて納得のいく歯になれることが期待できます

本記事では、パールホワイトニングのおすすめポイントやクリニックの特徴を解説します。

クリニックでホワイトニングをしたい人、パールホワイトニングが気になっている人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

※PRが含まれています
※本記事で記載の料金は全て税込です

パールホワイトニング肥後橋デンタルクリニックとは

画像引用:パールホワイトニング肥後橋デンタルクリニック

パールホワイトニングは、大阪府大阪市にあるホワイトニングに特化したデンタルクリニックです。自信あふれる笑顔をつくるために、一人ひとりに合ったこだわりのホワイトニングを提供しています。

住所 大阪府大阪市西区土佐堀1丁目1番30号 GRAND LINE nakanoshima 3F
アクセス 四ツ橋線「肥後橋駅」3番出口より徒歩4分
診療時間 10:00~20:00(最終受付19:00)完全予約制
定休日 なし
電話番号 06-6743-4300

パールホワイトニングはこちら

パールホワイトニングのおすすめポイント

画像引用:パールホワイトニング肥後橋デンタルクリニック

パールホワイトニングをおすすめするポイントは以下の通りです。

  • 内側から白く明るい歯にできる
  • 全過程を女性歯科医師が担当する
  • しみたり痛みが出たりしにくい
  • ホワイトニング後でも自由に飲食できる

内側から白く明るい歯にできる

パールホワイトニングでは、歯科医院でしか使用できない薬剤を使っており、内側から白く明るい歯を目指せます

基本的に歯科医院とホワイトニングサロンでは、ホワイトニングに使用できる薬剤が異なります。ホワイトニングサロンで使用する薬剤は歯の表面にある着色を落とすだけであって、歯を本来の色より白くはできません。

歯科医院で使用している薬剤には、歯の内部にある色素を分解する成分が配合されており、歯を内側から白くする作用があります。歯の内側から漂白する成分が医薬品であるため、歯科医院で取り扱うことが定められています。そのため、より白い歯を目指している人の利用におすすめです。

全過程を女性歯科医師が担当する

パールホワイトニングでは、施術だけではなく、初診カウンセリングやアフターフォローなどすべての工程を歯科医師が担当します。

ホワイトニングサロンには歯科医師が常駐していることはほぼありません。歯科医院でのホワイトニングでも、歯科衛生士が施術することが多い傾向です。パールホワイトニングでは、カウンセリングから施術・施術後のアフターフォローまで女性歯科医師が担当します。

そのため、疑問や悩みに対して的確にアドバイスし、一人ひとりに合ったホワイトニング方法を提案可能です。全ての対応を医師にお願いしたい、歯の悩みを女性に相談したい人におすすめです。

しみたり痛みが出たりしにくい

パールホワイトニングの薬剤には、しみ止め成分が配合されているため、ホワイトニングによってしみたり痛みが出たりしにくいのが特徴です。

ホワイトニングは、歯の表面にある保護膜を破壊することで薬剤を内側まで浸透させて漂白する方法です。保護膜が形成される12~24時間は外部の刺激を受けやすく、しみたり痛みを感じたりする可能性があります。

パールホワイトニングで使用する薬剤は、しみたり痛みが出たりしにくいため、ホワイトニングによる痛みが気になる人の利用に向いています。また、万が一症状が現れたとしても歯科医師が対応するため、すぐに状態を確認してもらえるのがうれしいところです。

ホワイトニング後でも自由に飲食できる

パールホワイトニングでは、ホワイトニングの施術後に歯をコーティングするため、食事制限なく自由に飲食ができます。

一般的にホワイトニング後は歯に色素がつきやすい状態であるため、色の濃い食べ物や飲み物は避けるなど制限がされていることが多くあります。しかし、パールホワイトニングでは歯のコーティングを行ってくれるため、昼食や夕飯前に施術を受けても問題ありません。

さらに、歯をコーティングするペーストにはハイドロキシアパタイトが配合されているため、虫歯予防の効果も期待できます。

パールホワイトニングはこちら

パールホワイトニング肥後橋デンタルクリニックの特徴

画像引用:パールホワイトニング肥後橋デンタルクリニック

パールホワイトニングの特徴は以下の通りです。

  • 駅から徒歩4分の好立地で土日祝日も20時まで診療
  • 完全個室で落ち着いた空間での施術
  • 全額返金保証を完備

駅から徒歩4分の好立地で土日祝日も20時まで診療

パールホワイトニングは駅から徒歩4分の好立地にあり、土日祝日も20時まで診療しています。

四ツ橋線「肥後橋駅」の3番出口から歩いて4分の場所にあり、アクセスは良好です。定休日がなく、診療時間は土日祝日も20時までと忙しい人でも通いやすいクリニックです。

当日予約にも対応しているため、仕事のあとやお出かけのついでなどの空いた時間に、気軽にホワイトニングできます。ネット予約が埋まっていても時間を調整できる場合もあるため、お問い合せしてみてください。

完全個室で落ち着いた空間での施術

パールホワイトニングの施術室は完全個室となっています。

施術室からは静かに流れる土佐堀川が見え、リラックスして施術を受けるための香りや音楽を用意しています。

個室空間となっているので、ホワイトニング中の姿を見られたくない人でも、周囲の目を気にすることなく施術を受けられるのがポイントです。

全額返金保証を完備

パールホワイトニングでは全額返金保証のサービスを完備しています。以下の条件に当てはまっていれば、全額返金保証サービスの対象となるので、もし納得がいかない結果となったとしても費用の払い戻しが可能です。

  • パールホワイトニングに初めて来院した方
  • 過去にホワイトニング経験がない方(他歯科院も含む)
  • 施術の翌日までに申し出た方

「初めてのホワイトニングで、効果が本当にあるのか不安」「せっかくお金を払うんだから、無駄にしたくない!」といった人でも気軽に利用しやすいのが特徴です。

全額返金保証のサービスについて気になる方は、クリニックに確認してみてください。

パールホワイトニングはこちら

パールホワイトニングの料金体系

画像引用:パールホワイトニング肥後橋デンタルクリニック

パールホワイトニングでは、2種類のホワイトニングメニューや3つのコース、クリーニングといった施術を用意。すべての施術メニューにて30分のカウンセリングが行われます。

以下にてそれぞれのメニューの特徴とかかる料金を紹介します。

ホワイトニングメニュー

ホワイトニングメニューは以下の通りです。

  • オフィスホワイトニング
  • ホームホワイトニング
  • オフィスホワイトニング+クリーニング

オフィスホワイトニング

歯の表面に薬剤を塗布し、上から光を当てて漂白する方法です。

施術時間 1回90分
料金 1回19,800円
内容 オフィスホワイトニング1回

歯の内部にまで浸透し着色を分解する薬剤を使用するため、短期間で本来の歯よりも白くする効果が期待できます。

ただしオフィスホワイトニングは、歯の色が戻り始めるのがはやいデメリットがあります。気になる人は、色戻りを防げるホームホワイトニングとの併用もおすすめです。併用により短期間で歯が白くなることが期待できます。

ホームホワイトニング

自分の歯型に合わせて作製したマウスピースに薬剤を塗り装着する方法で、自宅で行えるのが特徴です。

施術時間 初診60分
料金 35,970円
内容 マウスピース上下
ジェル12日分
コーティングペースト1本

薬剤を塗ったマウスピースを、自宅にいる好きな時間に1日2時間装着します。自宅で使用できる濃度の薬剤を長時間かけて浸透させるため、色戻りが少なく白さが長く続きやすいです。

オフィスホワイトニング+クリーニング

歯の内側からの白さを短期間で実現できるオフィスホワイトニングと、着色や汚れを除去するクリーニングが同時にできるメニューです。

施術時間 1回120分
料金 1回34,100円
内容 クリーニング1回(30分)
オフィスホワイトニング1回(60分)

ホワイトニング前にクリーニングすることで、より高いホワイトニング効果が期待できます。

セットメニュー

セットメニューは以下の通りです。

  • 1ヶ月コース
  • 3ヶ月コース
  • ブライダルお急ぎホワイトニングコース

1ヶ月コース

本来の歯が白い方や、まずは1ヶ月続けてみたい人におすすめ定額コースです。

料金 1ヶ月92,760円
※通常103,070円から10%オフキャンペーン実施中!(2023年12月時点)
内容 オフィスホワイトニング2回(1回60分)
クリーニング1回(30分)
マウスピース上下
ジェル30日分
歯磨き粉1本

3ヶ月コース

単発で何度も施術するのと比較して、半額以上お得に施術できる3ヶ月定額コースです。

料金 3ヶ月181,010円
※通常226,270円から20%オフキャンペーン実施中!(2023年12月時点)
内容 オフィスホワイトニング6回(1回60分)
クリーニング1回(30分)
マウスピース上下
ジェル90日分
歯磨き粉1本

ブライダルお急ぎホワイトニングコース

大切な挙式や前撮りの前に、短期間で歯を白くしたい方に向けたコースです。

料金 110,580円
内容 オフィスホワイトニング1回(60分)
スペシャルホワイトニング1回(90分)
クリーニング1回(30分)
マウスピース上下
ジェル30日分
歯磨き粉1本

スタンダードクリーニング

専用の機械やペーストを使用して、着色や汚れを除去します。

料金 1回14,300円
内容 スタンダードクリーニング1回(60分)

歯の表面にはバイオフィルムと呼ばれる細菌の塊が付着しており、虫歯や歯周病を引き起こす原因です。普段の歯磨きで除去するのは難しいものの、専用の機械やペーストの使用で取り除けます。

虫歯や歯周病に罹患していると、ホワイトニングする際の薬剤が刺激になる可能性があります。ホワイトニング前に、クリーニングで虫歯や歯周病を予防ケアをしておきましょう。

パールホワイトニングはこちら

パールホワイトニングでの施術の流れ

画像引用:パールホワイトニング肥後橋デンタルクリニック

パールホワイトニングでの施術の流れは以下の通りです。

  1. 1.女性歯科医師によるカウンセリング
  2. 2.歯の状態や虫歯・歯周病の有無を確認
  3. 3.目標とする白さを決定
  4. 4.ホワイトニングメニューや施術回数の提案
  5. 5.歯の表面をクリーニング
  6. 6.ホワイトニング剤の塗布
  7. 7.LEDライトの照射
  8. 8薬剤を拭き取り、うがい
  9. 9.コーティング剤の塗布
  10. 10.ジェルを塗布し歯肉のマッサージ
  11. 11.施術後の白さを確認

カウンセリングでは問診票を記入します。問診票の内容をもとに医師が患者さんの希望をヒアリング。いつから歯の色が気になり始めたか、どの程度白くなりたいかなどを確認してくれます。

その後口の中の状態を確認し、具体的に目標とする白さを決定していきます。患者さんのライフスタイルや予算に合わせて、施術の回数やメニューを提案してくれるとのことです。

メニューが決定したら、ホワイトニングの薬剤が浸透しやすいように歯の表面をクリーニング。その後ホワイトニングの施術に入ります。

全ての施術完了後、医師とともに白さを確認。次回の希望なども確認してくれるそうです。

パールホワイトニングはこちら

パールホワイトニングで白くて明るい歯を手に入れましょう

パールホワイトニング肥後橋デンタルクリニックは、しみたり痛みが出たりしにくい薬剤を使用しながら、歯の内側から白くする効果が期待できるホワイトニングです。理想とする歯の色や料金などを踏まえて、自分に合ったホワイトニングメニューを提案してもらいましょう。

白くて明るい歯を手に入れたい方は、まずは予約して相談することをおすすめします。

パールホワイトニングはこちら

その他の注目記事