30代女性のワイヤー矯正体験談!矯正を始めたきっかけは?

「歯列矯正で本当に歯並びは良くなるのかな?」「痛みはないのかな?」

歯列矯正をするか迷っている方は気になってしまいますよね。

そんな疑問を解消すべく、スマイルティースでは実際に行った方に体験談をインタビューしています!

今回は30代の女性に歯列矯正の体験談を伺いました。

検討している方はぜひ参考にしてみてください!

今回のインタビュー相手

浅井環さん
30代女性。
ブログ

歯列矯正をしようと思ったきっかけ

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
歯列矯正をしようと思った理由を教えてください。
審美的な理由と、職業の上で歯が綺麗な方が良いと思ったためです。
浅井環さん
浅井環さん

歯列矯正の種類

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
行った歯列矯正の種類を教えてください。
ワイヤー矯正です。
浅井環さん
浅井環さん

歯列矯正の方法やクリニックの選び方

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
どのように数ある歯列矯正方法やクリニックから一つに選びましたか?
ネットで調べて通える範囲から選びました。
浅井環さん
浅井環さん

歯列矯正方法とクリニックを選んだ決め手

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
その歯列矯正方法やクリニックを選んだ決め手を教えて下さい。
ワイヤー矯正で、矯正歯科の先生がとても親身に相談に乗ってくれたので選びました。
浅井環さん
浅井環さん

どれくらいで効果を実感し始めたか

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
歯列矯正をはじめて、どれくらいの期間で効果を実感しはじめましたか?
効果はまだ実感していません。
浅井環さん
浅井環さん

歯列矯正を行った期間

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
どれくらいの期間、歯列矯正を行いましたか?
始めてから約3か月、あと2〜3年継続予定です。
浅井環さん
浅井環さん

歯列矯正の痛み

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
痛みを感じたり、口内が傷ついたりすることはありましたか?
少し痛みはありますが、柔らかい物を食べるなどして対処しました。
浅井環さん
浅井環さん

日常生活で不便に感じたこと

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
食事制限など日常生活をする上で大変だったことはありましたか?
特にありません。
浅井環さん
浅井環さん

歯列矯正後の日々の暮らしの変化

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
歯列矯正をして日々の暮らしにどんな変化がありましたか?
まだワイヤーを入れる前段階なので、特にありません。
浅井環さん
浅井環さん

歯列矯正を行った時期

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
歯列矯正はいつ行いましたか?
2021年6月から現在継続中です。
浅井環さん
浅井環さん

その後歯列が気になるかどうか

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
その後、歯列が気になることはありますか?
ありません。
浅井環さん
浅井環さん

歯列矯正を検討している方へ

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
最後に歯列矯正を検討している人にメッセージをお願いします。
私は4本抜歯しましたが、歯列が綺麗になる為だと思うと前向きにがんばれました。
迷われている方は一度相談に行かれても良いかと思います。
浅井環さん
浅井環さん

Smileteeth編集部
Smileteeth編集部
浅井環さんありがとうございました!