ホワイトニングカフェ鷺沼店にインタビュー

スマイルティースでは、各サロン・クリニックの施術や治療への思い、こだわりなどをご紹介すべく、スタッフやドクターにインタビューしています。川崎市宮前区にある、ホワイトニングカフェ鷺沼店の店長にお話を伺いました。

コミュニケーションを大切にし、過ごしやすい雰囲気作りを意識

サロンとして大切にしているモットーを教えてください。

お客様一人ひとりに向き合い、しっかりとヒアリングさせていただく事で最適なホワイトニングを提供し、施術後にお客様喜んでいただけるような接客を心掛けています。

利用されるお客様はどういった方が多いでしょうか?

20-30代の女性を中心にご利用いただいています。最近は男性のお客様も増えてきていますし、結婚式などのイベントのためにご夫婦でいらっしゃることもあります。

回数券は友人やご家族でシェアできますので、ご一緒だとお得にご利用いただけます。

店長がお客さまと話している際に大切にしていることは何でしょうか?

お客様と接しているときは、お客様がお話し易い雰囲気づくりを重視しております。なかなかお話いただけない方にも積極的に話しかけコミュニケーションを取るようにしています。

コンプレックスを解決できた瞬間に立ち会えた

お客様とのエピソードの中で、特に印象的なものがあれば教えてください。

中学生の時から気になっていて、歯の黄ばみがとてもコンプレックスだったお客様が、キュキュ(黄ばみを擦って除去する商品)とLEDライトを二回照射した後、お母様と一緒に驚いて「こんなに変わると思わなかった!」と、お悩みが解決された瞬間にとてもやりがいを感じました。

特に力を入れている施術は何でしょうか?特徴やこだわりについても教えてください。

サロンでの施術だけでなく、ご家庭でもなるべく歯の白さを保っていただけるようWホワイトニングをオススメしています。サロンでは歯の状態や施術のペースなど、入念なヒアリングを通して、お客様にあった施術になるように努めています。

また、せっかく施術で白くなった歯を維持できるよう、歯磨き粉やトリートメントなど、ご家庭でも簡単にメンテナンスができるような商品を用意していますので、そちらの特徴や使い方をご紹介しています。

サロン設備など環境づくりで意識していることをお聞かせください。

施術席は半個室となっており、掛け心地の良いフカフカのソファをご用意しています。

サロンではアロマや、冬の時期は加湿器などを用意して、よりリラックスしていただける環境づくりに努めています。

今後の展望などありましたらお聞かせください。

どのお客様にもご満足していただけるように、一人一人のお悩みと向き合って、スタッフもお客様も笑顔の絶えない接客を心掛けて、沢山のお客様にお越しいただけるお店にしていきたいです。

最後にユーザーやお客さまにメッセージをお願いします。

ホワイトニングしたいけど、痛いからできない、高いからできないなどのお悩みを感じている方は、是非当店のお手頃で痛みなしのホワイトニングをお試しください。

カウンセリングでは、一人ひとりのお客様のお悩みに寄り添って、最適なホワイトニングをご提案させて頂き、お客様のご要望通りの白い歯を手に入れる事で、お悩みを解決するお手伝いをさせていただきます。

沢山のお客様に喜んでいただき嬉しいお言葉をいただいております。 これからも当サロンへお越しいただいたお客様が喜ばれる姿を楽しみに頑張ってまいります。

ホワイトニングカフェ 鷺沼店の詳細情報

店舗名 ホワイトニングカフェ鷺沼店
住所 神奈川県川崎市宮前区鷺沼1丁目11-18 TMビル3階
アクセス 東急田園都市線鷺沼駅から徒歩3分
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休

サロン情報を見る